のびのびと歌うことの幸せ

 土曜日に行ったのは、orange pekoeのライブ。実はかなり前から好きで、聞いていると楽しくなる。Zeppに行くのは、私ははじめて。スタンディングのライブもかなり久しぶり。開演時刻をすこしまわったころに出てきたナガシマさんは、思ったよりもちっちゃくて顔が丸くてかわいかった。最初の歌声からもう鳥肌ぞわぞわ。声が気持ちよく伸びて、歌うことが大好きでのびのび歌ってる、というのが誰にでもわかる歌いっぷり。思わず一緒に歌ってしまうくらい(んで結局最初から最後まで一緒に歌ってた)。後ろのメンバーもすごい技術の持ち主ばかり。minaswingで見た石川智さんが、今回もパーカッションで参加していた。この人のテクニックは特にすごいの! あんなに速い手の動きは何なんだろう。髪を切ってますます爽やかな感じ。コーラスのお姉さんも、キーボードの人も本当に楽しそう(最後にはセンター取ってたよ!)。みんな本当に仲がいいんだろうなあ、というのがわかるステージだった。本当にいい時間を過ごしたなあと思う。会場では「orange pekoe in autumn」というミニアルバムも売っていて、ここで買えば未収録の音源(しかもカセット!)ももらえるというので思わずゲット。「ポエティック・オー」と同じ曲でも、バンドスタイルになるとまた違った曲のように聞こえる。楽しかったねー、と何回も何回もクドくんと話しながら帰った。