仕事納めの火曜日

 なんとか仕事納めの今日までたどり着いた、という感じ。特に退職を決意してからの1ヶ月は長かったなあ。これがあと2ヶ月続くのかと思うと本当に気が重いんだけど……(ちなみに退職の日付は2月末で調整中)。辞めたいと思うと今すぐ辞めたくなるのがだめね。まだ残ってる仕事もあるんだし、やらないととは思いつつも、何もしたくない。症状は一緒だとみたよ、id:lestrrat
 実家には昨日から妹1とことちゃんが帰ってきていて、私も夜顔を出してきた。ことちゃんはもうすぐ1歳5ヶ月。すっかり大きくなって髪も伸びて、女の子らしくなってきた。もうとことこと部屋中を歩き回り、いないいないばあできゃっきゃっと笑い声を立てる。私のケイタイが妹1や母のものよりカラフルなのが気に入ったらしく、しきりにボタンを押して自分でむにゃむにゃしゃべっている。いくら見てても見飽きない。時間がある限り、また行って遊んでもらおう。
 このあいだクリスマスリースを買ったオルテンシアアズールで、今度は季節のアレンジとプチお飾りを頼んだ。届くのがすごく楽しみ。