目配せしなくちゃ月曜日

pippuri2005-01-24

 今日の朝の冷え込みは結構なものだった。車はかちかちに凍っていたし、道路もつるつる。努めて車間距離を長めに取り、ブレーキはこまめに踏むように気をつけた。思いのほか渋滞していて、会社に着いたのは朝礼ぎりぎりの時間。もうちょっと早く出ないとだめかなあ。会社は寒い。今も爪先がすごく冷えていて痛いくらい。
 最近、また家でミルクティを飲むようになった。牛乳はストライプのマグに入れてレンジでチン。お湯を沸かして、ティーバッグを入れたティーポットに入れ、しばらくおいてからあっためたミルクの上に注いで、手抜きミルクティのできあがり。ペットボトルのお茶を飲むより、気持ちもほっこりする。