「短いねー」

 この間、会社の飲み会で同い年の人に「何年いたっけ?」と聞かれて「1年半」(まあ正確には1年5ヶ月なんだけど!)と答えたら、「短いねー」と言われてしまったのだ。そりゃそうだよなあ。だけど、たった1年半なのにものすごく長かったような気がする。去年の日記を読んでみても、あのイベントの報告書をやっていたのがたった1年前だとは思えない。もうずーっと昔のことみたいに感じる。最近でこそ暇だ暇だと言ってはいるけれど、とにかくずっと忙しかったことしか覚えていない。忙しいイコール仕事を頑張っている、と勘違いしていた時期もあったけれど、もうそういうのは終わり。自分の身の丈に合った仕事をして、大事な人との時間を大切に生活したい。これから始まる新しい生活は、仕事も含めてすごく楽しみだ。