結婚しました月曜日

pippuri2005-04-18

 というわけで(どういうわけで?)、突然ですが結婚しました。お相手はもちろんクドくん*1です。期間だけ見るとスピード結婚の部類に入るんだろうと思うのだけれど、別にミソジ前の駆け込み結婚なわけでもなくできちゃったわけでもなく、いたって自然な流れです。昨日の夜に、「婚姻届間違ってるー!(ただし親が)」というバタバタはあったにせよ、今日無事に受理されて、晴れて夫婦になりました。今までも一緒に暮らしていたので、それほど生活が変わることはないけれど、それでも私の名字が変わったり(字面はあんまり変わらないけど)、左手の薬指に指輪をしていたり、結婚したんだなあと思うところがちょこちょこ。1年前は、まさか自分が結婚するとは(しかも相手がクドくんだとは)考えてもいなかったのだけれど、考え方も生き方も劇的に変わった1年でした。まだ恥ずかしくて「夫」だの「主人」だの「ダンナさん」だの言えないけれど、そのうち慣れるのかなあ。これからも、ふたりでのんびり笑い合いながら暮らせたらいいな、と思います。何十年かたったときに、この人と結婚して本当によかった、と言えるようになりたいなあ。