粉ふきいもです木曜日

 5月ももう半ばかあ。ということは、退職してもう2ヶ月半経ったんだなあ。早いな。辞める前はあれほど待ち望んでいたプー太郎の毎日も、半ば飽きる反面、もう働きたくなーい、と思ったりもしている。このまま毎日家にいたら真面目に社会復帰できなくなりそうな予感がするので、もうそろそろ働きたいなあ。
 今日はhirocoさんとランチ。午後イチで派遣の面接が入っていたので、待ち合わせの時間をちょっとだけ早めにして、しべーるカフェへ行ってきた。ここでランチを食べるのははじめて。hirocoさんとは1月にお会いした以来で、でもぜんぜん変わってなくてあいかわらずかわいい。ぼちぼちこっちに引っ越してくるというので、すごいなあ、私にはできないなあと思う。とりとめもなくいろんな話をする。平日のお昼に友達と会うことってほとんどないから(だってみんな働いてるしー)、なんだか嬉しかった。女同士だからこそわかることもあるし、楽しかった。職安に行きたいというhirocoさんと午後また合流することにして、私はまずは面接へ。派遣の面接ってすごく独特だなあ。入力のテストは、A41枚の課題を10分以内に入力するものだったんだけれど、時間前に終わってしまって退屈だなあ、と思っていた。そしたら「10分以内に入力が終わった方はここ最近いらっしゃらなかったですねー」と言われて、そんなもんなのかなあ、と思う。終わってからいったん帰宅し、着替えてhirocoさんを迎えに行く。そのまま職安へ行って、私はまた1通紹介状を出してもらった。もういいかげんどこかに決まりたい。hirocoさんも熱心に求人を見ていた。そのあと2人で主婦らしくスーパーへ行き、夕食の買い物。県立図書館と市立図書館をまわって、hirocoさんを送り届けて帰宅。また履歴書を書いて(これでいったい何枚書いたんだろう…)、あとは出すだけ。
 今度の日曜日は焼き肉だー。肉肉肉。