毎年のことなんだけど

 この時期は毎年なんだけど、肌が乾燥しすぎてがっさがさ。特に口のまわりはひどくて、まるで粉ふきいも状態。今まではアルージェの化粧水を使っていたのだけれど、それが切れてしまったのでアベンヌのスプレーを使ってみたら、改善されるどころかますます悪化してしまった。あまりにも状態が悪くて鏡を見るのがイヤになるくらい。母に「粉ふきいもみたいになってるのー!」と言ったら、「じゃあ私が使ってる化粧水あげるわよ」とのこと。これは母が手作りしているもので、材料は尿素グリセリン、水、以上、なのだそう。作るのも簡単だし安いからばしゃばしゃ使えるし、しかもすごく潤うというので、それにすがってみることに。わけてもらったので、早速今日の夜から使うつもり。さて、どうなることやら。