低空飛行の火曜日

pippuri2005-06-07

 昨夜はBRUTUS付録のヨガをやってもどうにも気持ちがのらなくて、なんだこれ、と思いながら就寝。朝起きてもなんとなくだらだら。仕事に行ったら一気に調子がおかしくなってきて、途中でバファリン投与。ひたすらだるくて、ぜんぜん集中できなくて何回も凡ミス。早めに帰ってきて、ラグの上でうとうと。クドくんがいないと無駄にテレビばっかりつけているのが自分でもイヤ。Yahoo!に「4割半ばの人が1日3時間以上テレビを見ている」という記事が載っていたけど*1、クドくんといるときはほとんどテレビをつけない。見る番組は決まっていて、平日だと朝のめざましテレビくらいしか見ない。このあいだ妹1にも「テレビ見ないの?」とびっくりされた。ふたりでいると音楽ばかり流しているけれど、ひとりだと手持ち無沙汰なのでなんとなくつけてしまう。なんだかなあ。
 調子がよくないので、今日はもう寝る。いろいろ考えていて書きたいことはあるのだけれど、自分が思っているより疲れているみたいだ。
 ちょっと追記。すこし暑くなると指に毎年必ずできる水泡が今年もできて(どうやら汗疱らしい)、やたらとかゆい。それとは別に、去年もできた肘のあたりの湿疹も出はじめて、これもかなりかゆい。暑くなるといろいろ不調が出てきて困る。