肌が荒れ荒れ水曜日

 今までの職場だったら、土曜日休みなんてことは月に2回あればいいほうで、おまけに残業だって21時、22時まで平気でしていたはずなのに、いったんそれをリセットしてからというもの、月曜日から金曜日までの5日間働くことさえひどく疲れる。しかも時間は9時-18時と決まっているのに、だ。だらけた生活に慣れきってしまって、立ち仕事をしているとすぐ腰が痛くなるので、職場には毎日コルセットをしていって腰痛予防。なんとも情けないな、と思うけれど、徐々に慣らしていくしかないんだろう。クドくんも忙しい。夜はごはんを食べると私はあっという間に寝てしまうし、朝はクドくんはわりとぎりぎりまで寝かせているのでゆっくりもできない。週末が待ち通しい。
 職場では頻繁に手を洗わなければいけないので、手がガサガサ。冬でもこんなに荒れたことはないかもしれない。アベンヌのハンドクリームのほかに、何か対策を講じなければね。
 どんなに疲れていても、職場ではほかの人に愛想よくしゃべったりできるのに、家に帰ってくると途端に甘えが出て、かろうじてごはんは作るものの、後片づけも米研ぎもゴミ出しも全部やってもらっている上、クドくんになかなか優しくできない。何かを間違えてる気がする。自分に余裕がない証拠。