3回目の土曜日

 今月ももう終わりなのかあ。早いなあ。ふたりで住みはじめて、もう1年。
 今日は午前中は仕事。しかもすごーく暇で、ほとんど本来の業務はないに等しかったので、ずっと伝票を台帳につける仕事を。伝票がたまりにたまっていてやっつけるのが楽しかった。地味で単純な作業って、実は結構好き。あんまり飽きない。いちばん最後の患者さんが、よりによって併用禁忌の処方せんを持ってきて、それで一悶着。それが片づいてからさっさと帰宅して、歯医者帰りのクドくんとうどんを茹でて簡単なお昼ごはん。14時半過ぎに家を出て、ますやんを迎えに行く。ますやんと会うのは今日でたったの3回目なのだけれど、相変わらず元気ででもちょっと女っぽくなっていてかわいかった。3人で道へ行ってお茶。道は今日はすごく混んでいて、あとからあとからお客さんが来て、入れなくて帰っていく人もいっぱい。1時間くらいしてお店を出て、うちに来てもらう。ダイニングのラグの上で3人でだらっと話し込む。ますやんと話してるとだんだん元気になるのがすごくいい。人を元気にさせるパワーを持っている。途中でやっぱり頭が痛くなってきたのでロキソニンテルネリンを流し込む。ごはん当番だというますやんを送っていって、ちょっと買い物をしてから帰宅。テレビを見ているうちに睡魔に襲われて1時間撃沈。起こされたらちょうどバク天ハードゲイが出ていたのでげらげら笑いながら見る。ザ・テレビジョン買ってしまいそうな勢い。ごはんを食べてしばらくしてから、週末の夜ってちょっと出かけたいよね、と書店へ(でも向かうのが書店なあたり、いつもと変わらない)。ミナ・ペルホネンの本を発見して、よっぽど買おうかと思ったのだけれどあまり手持ちがないのでまた今度。読みたい本はいっぱいあるけど、本当に本を買わなくなった。薬のせいなのだけれど、だるくてたまらない。副作用って恐い。
 明日はいろいろ動き回る予定。そして特大かき氷を食べるのだ。のだ!