思いついた土曜日

 うわあ、今月初の日記! もはや日記じゃないじゃんねえ、ここ。
 ここ半月ばかりいろいろあったけれど、まずは平和にやっている。仕事はいろいろと考えるところがあって、来月半ばで辞めることになると思う。自分にとってよくない環境にいて自分を追いつめることは、もうしたくないし。実情を知るのも良し悪しだな、と思う。あと、最近になって夜のウォーキングをはじめた。クドくんとふたりで歩いていると、車じゃ絶対に感じられない季節の微妙な移り変わりとか小さな発見がたくさんあって、すごく楽しい(猫遭遇率が高いのもうれしい!)。体重も徐々に減ってきているし、このまま続けたい。マウンテンバイクも欲しいなあ。このあいだは前に勤めていた事務所の上司たちと飲み会。遅くなったけどー、と結婚祝いをいただく。ありがとうございます。
 で、やっと今日から休み。午前中は美容院に行き、終わってから迎えにきてもらってまずはお昼ごはん。久しぶりの空カフェで、私はベーコンエッグカレー、クドくんはバジリコスパゲティを。いつ来てもおいしいごはんが食べられるってうれしい。昨日実家からぶどうを1箱もらって、ふたりじゃ食べきれないのでおすそわけにキチエリ宅へ。キチロさんが焼いたパンを食べさせてもらった。皮はパリッとして、中はもちもちですごくおいしい。自分でパンを焼けるっていいなあ。私もやってみたい。おまけに音楽データをつめこんだCD-Rももらう。どうもありがとね。それからヤマダ電機ユニクロ、書店を経由してぶどう持参でクド家へ。クドくんのお姉さん一家が帰省しているのと、お墓参りのために。姪っ子ちゃんがすごく大きくなっていてびっくりした。子供の成長って本当に速いなあ。ヨメの立場なのに手伝いすら何もせず、ただひたすら食べてしゃべってきただけ。はい、ダメ嫁でございます。初めて会う人もいたから行く前は緊張したんだけど、行ってみたら拍子抜けするほど緊張せず、むしろなんだからくちんなくらい。緊張していた自分が可笑しくなるほどだった。さんざん食べて帰ってきても、まだ20時前。休みっていい。
 このお盆休みには楽しみな予定がたくさんある。思う存分楽しむぞー。