最近読んだ本

ばななのばなな

ばななのばなな

夜ふけのなわとび

夜ふけのなわとび

20代からの女性ホルモンバイブル

20代からの女性ホルモンバイブル

おい癌め酌みかはさうぜ秋の酒―江国滋闘病日記

おい癌め酌みかはさうぜ秋の酒―江国滋闘病日記

 江國滋の闘病記はすごかった。告知された日からの心境が嘘偽りなく書いてあって、だからこそ迫るものがある。きちんとこれだけを記録し、俳句を詠もうと思えるのがすごい。江國滋の本はほかに1冊しか読んだことがないのだけれど、もっとほかの本も読んでみたいなあ。
 雑誌も本も最近めっきり買わなくなった。雑誌なんて、もういつから買ってないのか覚えてない。今まではコンスタントに1ヶ月に1冊か2冊は買って、一応何がはやっているのかを押さえていたのに(でも私のファッションには基本的に変化がない)、今はぺらぺらと立ち読みはするけど買いはしない。それがいいのか悪いのかは、よくわからないけど。