決めてきました月曜日

pippuri2005-09-19

 土曜日はクドくんの友達の健一郎と3人で焼き肉。4人の中でいちばんすごいよ、と聞いていた健一郎だけど、想像してたよりすごくなかった(というか、すごすぎるのを想像してたのでちょっと拍子抜けした)。とても年下とは思えないおっさんくささ全開のクールビズ姿で現れたときはびっくり。なぜか私も健一郎のお父さんお母さんに挨拶し(クドくんがすごくかわいがってもらっているらしい)、気持ち悪くなるくらい肉を食べた。クドくんの友達は気のいいやつばっかりで、どうして仲良くなったのかがなんとなくわかる。健一郎も早く中国から帰国しなさい。んでまた遊ぼうね。
 日曜日は映画を観たり買い物をしたりする予定だったのに、お昼に食べたスープカレーであまりにもお腹いっぱいになってしまい、あわやリバースかというところまでいってしまったので、午後は急遽お昼寝タイムに。自分の食べられる量さえ把握してない私たち夫婦。バカ丸出し。私の実家と健一郎の家からたんまり野菜と果物をもらってしまい、ふたりでは食べきれないので、夕方キチロエリ家におすそ分けに。音楽のCD-Rをもらってしまう。どうもありがとうー。また土曜日にね。19時からのトップランナーの総集編でオダギリジョーが出るのを見たかったのに見逃した。21時からは「いま、会いにゆきます」の最終回を見て、そのままテレビを消してしまったのが悪かったのか。よりによってオダギリジョー情熱大陸に出るという日に、情熱大陸のことなんてちっとも思い出さなかった! しかも知ったのは今日の朝…。とほほ。
 朝から昨日の情熱大陸のことでヘコみ、シャワーを浴びてからネットしたり本を読んだり。私たちは結局結婚式も披露宴もしないことにしたのだけれど、写真だけは記念に撮ることにしたので、今日は母を連れてその衣装合わせに。今日は3着ドレスを着て、いちばん最後に着たドレスに決定。小物もクドくんのタキシードもその場で決めてしまい、あとはヘアメイクの打ち合わせを残すだけ。第三者の目で見て、はっきり意見を言ってくれる母と一緒に行くとなにかとやりやすくて助かる(普段は天然ボケでかなりユニークな人なんだけど!)。妹1から途中で電話があり、姪っ子と甥っ子を連れて実家に行くから、というので私とクドくんも寄ることに。姪っ子は2歳を過ぎてもなかなかしゃべらなかったのに、ここ数週間でぐっと言葉の数が増えて、「ぱんま」(アンパンマンの意味)「いーこ」(弟の名前を呼んでいるつもり)などなど、子供ならではの発音で一生懸命しゃべっていた。私が富貴豆を食べていたら横取りするし。かわいい盛りだなあ。このまま美人になるといいな。実家を辞してから遅い昼食兼早めの夕食を食べに道へ。あいかわらずここは混んでいた。ごはんを食べてから駅ビルで私のスカートを買う。ベージュの地に黒で細かく刺繍がしてあるスカート。今年はこれを着るぞー。そのあと、ニトリで食器とフライパンを買い、ブンブン堂でインテリアにもなる温度計を買い、東京インテリアを経由して無印でゴミ箱を2つお買い上げ。スーパーで食材を買い、書店に寄ってから帰宅。
 のんびりできるのも今週くらいかなあ。来週くらいから、ちゃんと働ければいいんだけど。