箇条書きデス日曜日

pippuri2005-09-25

・長い文章を書くのがめんどくさいので。
・金曜日はピザ屋の石釜屋*1へ。廃校になった小学校の分校を利用しているお店。以前にも家族で行ったことがあるのだけれど、とにかくおいしかった印象があるので今回はクドくんとふたりで。前回おいしかった椎茸のピザはまだなかったけど、やっぱりおいしくてふたりでMサイズ2枚をペロリ。また行きたいな。
・地元に戻ってきてから買い物。久しぶりに洋服で散財。ボーダーのカーディガン、キャミソールを2枚、ニット帽。安くて気に入るものを見つけられたので大満足。
・夜はクド家でごはん。あいかわらず食い散らかすだけのダメ嫁だけど、お父さんお母さんからかわいがってもらえてるのがわかるのですごく嬉しい。私の愛車は来年にお父さんにお嫁入りすることが正式決定。さー、車買うぞ!
・夜はレイトショーで「亀は意外と速く泳ぐ*2を観てきた。思っていたよりも人が入っていてびっくり。ゆるーくばかばかしい映画で、かなりおもしろかった。上野樹里かわいいし、キャナメはあんな役で出てるし! かっこいいのに変態役のキャナメ。かなり好きだ。
・土曜日はちょっと遅めに起床。お昼ごはんを食べに外に出たら、私の体調が意外と悪くてさっさと帰ってくることに。
・薬を飲んでしばらく寝たらだいぶよくなった。そのあいだにクドくんは私の車の保険のことで実家へ。風邪の引きはじめっぽくて、鼻水とくしゃみがとまらない。
・それでも料理だけはして、夜はキチロさんエリちゃんとうちでささやかなホームパーティ。今回はそれぞれ料理持ち寄りで、ということだったのだけれど、私が作ったものよりもキチロさんエリちゃん夫妻が作ってきてくれた料理の方がはるかに豪華だった。我が家の小さいテーブルには並べ切れないくらい。いろいろ話し込んで笑って、すごく楽しかった。家でやるのはゆっくりのんびりできていいね。またやろうね。
・私はふたりが帰ったあとはバタンキュー。洗い物は全部クドくんがやってくれた。ありがとう。
・今日はメールの着信音で起床。
・11時すぎに家を出て、スーパーで食材を買い出し。昨日に引き続き、今日の夜も友達が2人我が家に来るので、そのために。ごはんを食べてから料理の仕込み。
・15時から、結婚写真のヘアメイクの打ち合わせのためにお店へ。1時間ちょっとで終わった。今日が初対面だったメイクさんに「ミムラにすっごく似てますよねー」とさんざん言われる。
・18時すぎに悪友RちゃんとTが来訪。Tに会うのはゴールデンウィーク以来。
・改めて結婚祝い、と念願のレミパンをもらった。黄色くてオレンジでキュート! 前から欲しかったのでニッコニコ。「圧力鍋もいいかなと思うんだけどー」と言うTに、「えーレミパンがいい!」とリクエストしていたので、本当にもらえて嬉しい。ありがとう。
・手料理を食べてもらった。2人ともおいしいおいしいとたくさん食べてくれたのでよかったー。ほっとした。「うちにごはん作りに来てほしい」とRちゃんにもTにも言われた。私の料理でよかったらいつでも作るよ!
・スパークリングワインをひとりで1瓶あけてしまったクドくんは途中でベッドで寝てしまい、私たち3人はおしゃべりに興じる。主婦っぽい会話になっているのが、自分で話しててもおかしい。知り合ったのは高校生のときなのにねえ。いまや高校時代につるんでいた4人ともみんな名字が違う。
・21時すぎに2人を送っていき、山のような洗い物を片づけ終わったところ。
・さて、明日から新しい仕事なのだ。どんな感じなのか楽しみだなあ。