とうとう11月。寒くなってくるのは嬉しいけれど、とにかく地区大会まで日がない。今は頭の中も半分以上地区大会モード。それしか考えられない。

 朝から地区大会関係の仕事を。会長代理に送るタイムスケジュールの最終確認、これがいちばん大変。こちら側のシナリオも兼ねているから、とにかく緻密に作らないといけなくて。シナリオを書くのなんてたいした仕事じゃないけど、縦の連絡も横の連絡もいまいちかみ合っていなくて、こちらを立てればあちらが立たず、の状態。12時からはGSEの打ち合わせ。ちゃんと出るつもりだったのに、それまでやっていた仕事がぜんぜん終わらなくて最後のほうしか同席できなかった。6日は蔵王に泊まりに来い、と言われたけれど、6日になんて上れるのだろうか。目をつり上げてキーキー言ってそうな日なんだけどなあ。
 
 午後の打ち合わせはパスさせてもらって、17時の打ち合わせから再度参加。これがひどく長引いて、終わったのは20時。この時点で、今日は「クロエ」を観に行こうと思っていた予定は、がらがらと崩れた。えーいもういいや、と八文字屋までCDを帰しに行ったあと、飲み会に合流した。

 はじめて行ったお店。煮込みがおいしいんだぞ、といわれたけれど、どちらかというと薄味好みの私にはしょっぱかった。日本酒をちびちびやりながら、たこの刺身やら厚揚げやらをちまちま食べる。途中でAGのMさんから電話。仕事の連絡だったのだけれど、何みんなと飲んでんの、どこでさ、と話す。どうやらひどくのんべえだと思われているらしい。そのあとまたお店を変えてわりとしっかり食べて、タクシーで送ってもらって23時帰宅。

 明日からは3連休だけれど、3日間ちゃんと休めるはずは、到底なく。せめて1日くらいは休みたいけどなあ。明日は第2ブロックのIMと、某RACの30周年記念事業。地区大会の本番は、来週の今日から。

 生理前だからか、異常な食欲。きっと私の体の中には胃袋が2つくらいあるに違いない。

 朝食:食パン半分、ほうれんそうのおひたし、ヨーグルト、ミルクティ。
 昼食:チャーシューメン(山長の出前)。
 夕食1(こまどりにて):豚肉の煮込み、ねぎま1本、湯豆腐すこし、たこのお刺身、日本酒1合。
 夕食2(甲比丹にて):チキンラーメン、ポパイオムレツ、なすグラタン、ウーロン茶。