時間の流れかたって、絶対に一定じゃない。でなかったらこんなに楽しい時間が早く過ぎるわけがない。この3日間の速さは尋常じゃないもの。地団駄踏んで足ばたばたさせても、もっとゆっくりにしてほしい。

6日は朝メインを更新してから(!)、7時すぎの新幹線に乗る。車内でごはんを食べてからすぐぐうぐう寝る。起きたらすでに小山付近通過、という状態。あいかわらずよく寝るなあ。MDも聴きながら寝ていたはずなのに、リピートにするのを忘れていたみたいで単なる耳栓になっていた。10時前に東京着、そのままホテルに直行して荷物を置いて、11時すぎに表参道着。ラブリーな人に電話をしてそのままデイト。NADiffでは完全に自分の世界に入っちゃったし、岡本太郎記念館に着くまでは連れ回しちゃったし、そのまま強引にカフェに拉致してそのあとまでつきあわせちゃった…。ごめんなさいごめんなさい。でもとっても楽しかったです。ラブリーすぎて何をしててもにやにやしてしまった怪しい私。そのあと前の会社の編集長とサシで飲み。いろいろいろいろ話したけれど、ひた隠しにしていたと思っていた事実をうすうす感づいていた、といわれて思いきり動揺する。まあ、でもねえ、結果がこうなったらしょうがないし。ふらふらになってホテルに戻って倒れこんで寝る。

7日。朝だらだら起きだして、ぼーっと王様のブランチを見ながら準備。代官山でのんびりウィンドーショッピング。アドレスができて、駅前が変わっていく時期にちょうど私は引っ越しちゃったから、あちこち変わっているのに驚く。通っていた美容院の窓を見上げたりして。代官山は渋谷に比べておっとりしていて、新宿ほど気張っていないのがいい。ユトレヒトでじっくり本を見たけど、何も買わなかった。そのあと渋谷で妹2に頼まれたおみやげの買い物。表参道のYahoo!Cafeに入ってしばらくネットしてから(ジャンキーっぷり発揮してるなあ)、待ち合わせの新宿へ。未来のお嫁さんを待つ。もうあらわれた瞬間に骨抜き。うふん。BPQCでの買い物につきあわせて(よくつきあわせてる)、そのあとカフェ難民になる。落ち着いた西口のコーヒー屋さんでは、2人でケーキを食べて幸せになる。ひとりで生きていく覚悟、とか、なめるんじゃないよ、とかで意気投合する。そのあと駅まで戻って憧れのオネエサマと合流して飲み。顔がにやけて止まらない。勢いで酒に走る。そのあと美人さんがさらに合流。もうどこ見ても笑えてきてしょうがない。あのままの勢いで酒飲んだらまずかったかも。別れる間際にはハグ。楽しかった楽しかったおなか痛くなった。好きな人たちとおいしいごはんを食べてお酒飲むって幸せー。また遊んでください、ぜひぜひ。帰りの電車では楽しかったことを思い出してはにやにやして、またしばらくお会いできないと思ってしょぼーんとして。帰り着いてまた倒れこんで寝る。

今日。ピカソ展を観に行こうか迷ったけれど、荷物を抱えておみやげも買ってないのに行くのは無謀だと結論づけて、まずは買い物。頼まれものやら何やらをつぎつぎに買っていく。かさばる荷物ばっかり、紙袋をがさがさ言わせて歩くことになった。東京駅に着いたのは12時前。へとへとになって、地下街のスタバに入る。ここで1時間ばかりゆっくりして、大丸の6階で本を1冊買って、13時半すぎの新幹線に乗る。こっちについたのは16時半ころ。変な格好で寝ていたみたいで体が痛かった。

3日なんてあっという間で、もう終わりかー、と思うと悲しかった。またいつでも来られるのだけれど、いつも東京から出る新幹線に乗り込む瞬間がいや。また行けばいいのだ。会いたい人たちに会いに。本当に楽しかったです。どうもありがとう。

明日からまた仕事で、土曜日はあの顧問・諮問が控えていると思うと憂鬱になるけれど、でもまたしばらくはこれでがんばれる、と思う。忘年会は、決まっているだけで今週2回、来週3回、再来週1回。次の楽しいことのために、がんばって働くのだ。

朝食(ファミリーマートの):たらこおにぎり。
 昼食(スタバにて):クリームチーズとサーモンのサンドイッチ、カフェモカ
 間食:デメルのチョコ4枚。
 夕食:鍋焼きうどん、ヨーグルト。