うがー、操作ミスで書いたのが全部消えた。むー。悔しいから箇条書きで簡単にすます。

・仕事やる気なし。
・香水を替えた。今回東京で買ったもの。シャンパンの香りと聖水の香りの2つセットのやつ。シャンパンの香りが特にお気に入り。ふわんと甘くて、でも甘すぎなくて。もう1つ買っておけばよかったかも。
都心部の雪のニュースを、これっくらいで滑って転んでけがする人って必ずいるんだよねえ、と妹2と小ばかにしながら見る。
・ラブリーな人からケイタイメル。ごめんね、都心の雪は私の置きみやげなのですよ。
・バイトさんにまたもいらいら。私が別の電話に出ているときに電話を受けたら、折り返しかけます、といって切ればいいじゃないか。どうしてコードレスホンをぶらぶら手に持ちながら、私の隣でぼさっと立って私の電話が終わるのを待っているのだ。おかげでぜんぜん集中できなくなった。一般常識でしょう、そのくらい。
・毎回思うけど、私性格悪すぎ。
・午後から顧問・諮問の資料のナンバリング。全部で150枚の資料を、23人分作る。タイムリミットは金曜日の午前中。ひぃぃぃ。
・18時半撤収。
・ごはんのあとはだらだらテレビ。いい歳してアニメ見てる。
・こたつで寝てたらとちゅう地震で起きた。最近地震多い。
・おふろでもぐうぐう寝る。シャンプーを昨日から替えた。資生堂のティアラ。
・今日事務所にきたSさんに、バタどら焼きの箱と、備前焼のお茶碗をもらった。備前焼って! はいあげる、と持ってくるほうも持ってくるほうだけれど、ありがとうございます、ともらってしまう私も私。
・事務所の忘年会、よりによって23日になる。休みの日なのにー。勘弁してくれよ。
・明日は個人的な忘年会。

 朝食:えのきのおみそしる、ごはん、すじこ、ほうれんそうのおひたし、ヨーグルト。
 昼食(お弁当):ブロッコリ、卵焼き、いかの煮付け、菜めし。
 間食(Sさんの差し入れ):バタどら焼き1個。
 夕食:大根のおみそしる、ビーフン、ほうれんそうのおひたし、白菜の漬け物、スーパーカップ抹茶味半分、バタどら焼き半分、デメルのチョコ2枚。