週の後半、木曜日。今週末は土日どちらも休みなのでうれしい。やっぱり2日休めるのはありがたいんだなあ。妹1は今日帰るというので、まだ起きたばかりでぼけぼけの妹1にまたね、気をつけてね、と言って事務所へ。駐車場で車が違うところに止めてあって素でびっくりしてしまった。妹1の仕業に決まってる。

 仕事は昨日全部中途半端にしたままのつづきを。会員増強報告書、わたわたとまとめていたらG補のMさんが来た。昨日そういえば来るって言ってたんだっけ、とその間際になって思い出す始末。かなり私もボケてる。なんだかんだ訊かれて、それに答えながら報告をまとめようとしていたら幹事が来る。幹事は今日の午後から東京出張だから、午前中のうちに県教育委員会に行ってくるということだったのだ。財団のシェアについて委員長にFAXを入れていることなどを伝えていたら、会員増強の委員長が来所。来客なんかは、重なるときはとことん重なるのだ。電話も鳴りっぱなし。Mさんはほったらかしにしておいた。全部来客やら電話やらを処理し終わったのは結局11時半。ばたばたもいいところ。午後は一転してのんびり。書類をちまちま作ったりして、あとは米山の打ち合わせをグランドホテルのTさんと。区切りをつけて17時半撤収。

 帰りは遠回りして書店に寄る。なにかないかなあ、と棚を物色したけれどそんなに惹かれる本はなく(本買いすぎだからそれでいいのだけれどちょっとむー、とも思う)、結局そのまま帰宅。ごはんを食べてからはおかしいくらい眠くなって、結局こたつで気絶。おふろの順番で起こされて、おふろでもぼーっと。頭の中は空っぽ、別に何も考えていない。ケイタイメルをちまちま。29日まではまだまだ。

 明日はやっと金曜日。今週は1日少ないはずなのに、どうしてだかすごく長い気がする。体調があんまりよくないせいだろうか。ここ数日、ずっとバファリンばかり飲んでいる。よくない傾向だなあ。

 自分の気持ちをうまくコントロールできなくて、そのことにまたいらいらする繰り返し。いつまでたっても子供だ、私。

 朝食:食パン半分、レタスの炒めもの、ヨーグルト、ミルクティ。
 昼食(お弁当):ブロッコリ、卵焼き、豚肉の炒めもの、ゆかりごはん。
 夕食:天ぷらそば、窯出しシュークリーム(山辺のどこかのお店の)、羊せんべい2枚(佐藤屋の)。