こう寒くっちゃ売れるものも売れないんだよね

 とは地元のホテルの営業さんの弁。昨夜はお誘いいただいたので、そのホテルのビアパーティに行ってきたのだ。ちなみに去年もチケットあるから行こう、と言われて行っている。でも、今年はチケットを売るのにも、寒くてビールどころじゃない、というところが多くて大変なんだそうだ。実際昨日も、ホテルに行くまでの道のりは相当寒かったし、これでビールはちょっと寒いよねー、と言ったほど。まあ着けばなんでも飲むんだけど。
 18時から飲みはじめて、それから2軒まわって、帰ってきたのは23時半。それほど飲んでなかったのでそれからお風呂に入って、さっさと寝ればいいものをだらだらとネットして、結局寝たのは25時半。ねむ。