オレンジジュースは好き

 新潮文庫のキャラクターのYonda?くんが、この夏から100%ORANGEになったらしい。むむむー。100%ORANGEは嫌いじゃないんだけど(と言うかかなり好きな部類に入るんだけど)、このYonda?くんについては、なにもわざわざ100%ORANGEにする必要はなかったんじゃないかなあ。あのぺたっとした感じのYonda?くんがかわいかったのに。100%ORANGEのほうが、キャラクターグッズなんかはいろいろバリエーション考えられそうな感じはするけどさ。
 とか何とか文句を言いながら、でもキーチェーンはしっかりもらおうという魂胆。もう新潮文庫は何冊も買っちゃったしねえ。