カリブの

 海賊って、ディズニーランドの中でもかなり好きなアトラクションのひとつ。たいていいちばん最初に乗るのがカリブの海賊だもん。それが映画になって、おまけにジョニー・デップオーランド・ブルームが出るんだったら観ないわけにはいかないでしょう。ということで「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観てきた。妹2が期待してたよりおもしろくなかったーって言ってたんだけど、私も一緒に観た友達2人も、すごくおもしろかったっていう結論で一致した。いろんなところに笑えるネタはあるし、ジョニー・デップはやっぱり抜群に上手いし、オーランド・ブルームもかっこよかったー。最近観たなかではかなりおもしろかった映画だった。
 ただひとつム、と思ったのが、エンドロールの途中で「もう出ようよ」って言われてしまったこと。私エンドロールは最後まで見る主義なんだけどねえ、友達にそう言われちゃったら出るしかなくて、なんだか尻切れトンボな感じ。でも映画本編はすごくおもしろかったよ。もう1回観たいかもー。

 あとついでだから、久々に観たい映画リスト。

 こんなとこかなー。来月は暇だし、たくさん映画観られそう。嬉しい。