今日で事務所はめでたく卒業、の金曜日

 とうとうこの日が来たなあ。今日で、今私が働いている事務所は完全閉鎖になる。というか、うちの年度の業務がすべて終わって、うちの年度の人間はすべて撤退。で、来年度会長さんになる人のスタッフが入れ替わりで入ってくる(私が働いている某奉仕団体は本部がアメリカにあるせいで、年度は7月〜6月という変則的なものになるのだ)。最近よく出てくるオバサンは、私がこの2年間やっていた仕事を向こう2年間やる人。パソコンの使えなさはやっぱりそうとうみたいで、昨日はとうとう6月まで習いに行っていたパソコン教室の先生に出張指導をお願いするから経費で落としてください、という話をしていた。何やってんだかなあ。そんなことで経費使ってたらどんどんお金がなくなりますよ、とは思ったけど言わずにおく。だって私にはもう関係ないことだもんね。今日はオジサマがたはゴルフをしてる。午後になったらパソコンもすべて再インストールする。夜は飲み会。で、ごくごく内輪のスタッフだけで月曜日に事務所の解散式をして、それでぜんぶ終わり。1ヶ月のプー生活が待っているー。
 昨日の夜、父親にちょっとキツイ言葉を吐いてしまったので反省していたら、今日の朝ムッとすることを言われたので反省終了。