すっぴんだったよ日曜日

 昨日の飲み会は総勢6人で、なんだか不思議なメンバー。いや、そのうち私も含めて5人はそう不思議じゃないんだけど、あとの1人が、あれどうしてあなたここにいるの? っていうつながりで、なんだかおかしかった。料理も食べきれないくらいきて、おまけに飲み放題だったのでガンガン飛ばして飲んで、お腹痛くなるくらい笑って楽しかった。Mが帰り際に貧血起こして大変だったけど。EとGとMが帰ったあと、Y子とSちゃんと私はさらに十日町ミスドで閉店の23時まで話し込む。Sちゃんのクルマで送ってもらって帰ってきた。おふろでまたぐうぐう寝てしまって、26時就寝。12月にひとつ合コンすることになった。
 今日。いつもより1時間遅い起床。ごはんを食べてから、お約束で眠気がきてばったり。こたつで寝るって幸せー。11時半すぎにメールの着信音で起きて、それからお昼ごはん。午後は隣の市の美術館でミュージアムコンサートがあったのだけど(今回はたしかチェンバロとチェロとソプラノだったかなあ)、体調も天気もそれほどいいわけじゃないので引きこもることにする。なのでこういうときにと部屋の掃除。やっと衣替えした(遅すぎー)。クロゼット、やっと冬仕様。そのあとMDの中身とケースをちゃんと合わせて入れて(いっつもだしっぱなしなので、聴きたいときに見つからないという事態に陥る)、掃除機かけて終了。私の部屋には自分のシングルベッドのほかに妹1と妹2が帰ってきたときのためにと2段ベッドがあるのだけど、これは撤去していいことになった。わーい、部屋が広くなるー。ついでに今使っている机も処分して、昨日見たキャビネットを買って、部屋大改造しよう。そのあとは本を読む。マラソン、つけたらちょうど1位の人がゴールするあたりで、高橋尚子だめだったじゃーん、と言う。15時半くらいからまた昼寝。寝すぎ。起きたら17時すぎで、外はもう真っ暗だった。ごはんを食べてDASHを見て、今日は早めにおふろ。Rちゃんの結婚式、2次会あるそうだ。着物脱いでいかなきゃなー。荷物になるー。でも楽しみ。
 明日は全体朝礼で工場出勤。忘れそうで怖い。