えーとえーと木曜日

 だったはず。だよね?
 いろいろ書きたいことはあるんだけど、まずはこれだけ。「お前が制作のトップとるつもりで仕事しろ」って親会社の社長に言われました。だけど、その瞬間わかっちゃったんだけど、私はこの会社でそこまで仕事するつもりはない。前の私だったら単純にわーいわーいがんばろーとか思ったかもしれないけど、今そうしたら私はまた間違いなく壊れる。それだけはしたくない。そして、この会社にはそれをやってあまりあるだけの見返りがない。「大変だけど楽しいよ」が、だんだん「楽しいんだけど大変だよ」になってきているのが自分でも手に取るようにわかる。こんな仕事のしかたしかできない会社って、何か間違ってると思う。
 私はいずれこの会社を辞める。それも、そう遠くないのかもしれない。