連休らしいよ土曜日

 って、私もちゃんと連休なんだけれども。今日は気が向いたら会社行くつもりだったんだけど、気は向かなかったしおまけに母が動けないので結局行かずじまい。
 えーと、今週は特に特記事項なし。あ、水曜日の夜に前の事務所関係のごくごく内輪の新年会をした(ボーノでおまかせコース。フォアグラとか! ヴーヴクリコとか!)。そこでえらい酔っぱらってしまった。2軒めではぜんぜん飲んでなかったんだけど、立ったらまた一気に酔いが回って、もちろんタクシーで帰宅。服を脱ぎ捨てて、コンタクト外して、メイクはメイクオフシートでぬぐって落として、だけど彼にはちゃんと電話して(この酔っ払い、と言われた。次の日聞いたら相当しゃべり方がのんびりしてておもしろかったらしい)、おふろにも入らずにそのままばたん。木曜日の眠いこと眠いこと。ひとつコンペに落ちた。国立大学の学部案内の制作スケジュールを立てたら、納期が5月末だというのにぜんぜん時間的な余裕がなくて焦った。そんな1週間。
 今日。なんと母がぎっくり腰になってしまった。もともと父も母もついでに私も腰が強いほうじゃないんだけど、痛くて動けないみたい。なので家の仕事はできるだけ私がやってる(面倒)。といっても、朝はごはんの準備して後片付けして、洗濯機まわして干して、おふろ掃除して、そんなもの。1時間半くらい昼寝もした。午後は買い物に行って(初市だというのを忘れてうっかり七日町に行って失敗した)、大学病院へNちゃんのお見舞いに行って、スーパーでごはんの買い物をして帰宅。今日はハヤシライス。つくっているあいだに彼から電話がきて、ごはんつくってる、といったらびっくりしていた。ごはんのあとは本を読んだりDr.コトー診療所スペシャルをみたり。おふろのなかではぐうぐう1時間くらい寝ていた。
 この連休の間に、免許の更新に行く。つもり。