出社拒否です日曜日

 今週も相も変わらず会社に自分の生活を捧げる日々でございましたのこと。何だってこんな生活してるんだろう、と自分でも疑問だらけ矛盾だらけの毎日。仕事は好きなのに会社が好きになれない、それに文句も言わずに働いている周りの人たちに疑問を持ち、諦めているのだったら腹立たしい、とひとりで勝手に怒ったりしてる。物理的にできる仕事とできない仕事があるはずなのに、仕事は絶対に断るな、という親会社の社長の方針のせいで、結局しわ寄せがくるのは私たち下っ端。おまけに某イベントの報告書の担当者はあまりにもお粗末で泣けてくる(だって差し込みのCD-ROMに収録する内容を把握してないんだよ! こうですよね、って私が確認したら、ああ、そのつもりはなかったんですけど契約書ではそうなってますねえ、じゃあそうしてください、って納期1ヶ月前に言うセリフじゃないだろう! 営業の部長相手に大爆発してしまった)。だから公務員は嫌いなんだ(暴言)。もうやだわー。下版できるんだろうかほんとに。それよりもあさって県側で校了なんだけど、これじゃ無理じゃん? 間違いだらけで白紙のところがあってもいいって言うならやりますけど? あーもういやだ辞めたい辞めてやるー!
 はー。愚痴ばっかり言ってる自分もイヤなんだけど、どこかで愚痴言って発散させないとまじめに壊れるので(というかすでに半分壊れてる。過呼吸起こしたのなんてその典型)。今日は友達と3人で会おうと言っていたのにキャンセルになっちゃったし(この3人で集まろうと言って1回で集まったことがない気がするのはなぜ)、気分転換に髪を切ってくるつもり。イヤなこと全部放り出して逃げたい。