間違い間違い月曜日

 ひとつ訂正。今週の土曜日は休みでした。仕事の予定表がまわってきて、それまで本気で出勤日だと思ってた。びっくりした。周りの人に何回も何回も、ほんとに休み? ほんとに? と繰り返して聞いてしまった。あほかいな。まあ自主的に出るかもしれないけど(出たくはないが検版・下版中なので出るかも)、それでも休みだというのはちょっと気分的に楽。あーびっくりした。来週は出勤日だったよ。知らなかったのは私だけ。ボケてんなー。

    • -

 追記。休憩時間。
 またひとつコンペの仕事が降ってきた(今日はタイプミスが多いなー)。某K省の仕事。お役所仕事は嫌いなんだってばー、っていっても、この会社にいる限り逃れることは難しい。勝てるようにひとつがんばってみっか。今週は下版だから、なるべく早く企画書書かないとなー。結局土曜日は出ることになるのかも。
 それにしても、最近コンペか大きい仕事以外してないのは気のせいか。ちまちま会社案内とかやりたい気もするけど、遅かれ早かれ物足りなくなるから今のほうがいいのかもしれないな。私が会社辞めたい発作を起こすのは、自分のやりたいこととキャパシティがつり合いとれてないからだということを、ここ数日でいやというほど思い知った気がする。大きい仕事をやりたいなら精神的に強くなれ、それがいやなら小さい仕事で満足しろ、ということなんだよな。もしかしたらディレクターになるのかもしれないし、もちろん前者を目指す方向で。結局仕事好きなんだよなあ、私。