お昼休みよ水曜日

 いつもだったら机に突っ伏して寝てるところなんだけど、ケイタイメールのやりとりが続いているので起きている。それだけ。スピッツの「スターゲイザー」の「明日君がいなきゃ困る」という歌詞にやられっぱなしで、うあーそんなこと言われてみたいぞーと悶えている(昼休みはいつもiPodを聴いている。そろそろ充電なくなる)。「アイデン&ティティ」は観ないうちに上映が終わってしまった。今観たいのは「ジョゼと虎と魚たち」。原作も読んでみたい。あとはよしもとばななの新刊も読みたい。最近夜が明けるのがはやくなってきて、もうすぐ春なんだなーと思う。春は春でちょっと苦手なんだけど、それでも。
 自分が本当は何をしたいのかわからなくていらつく。でも、「悩みははんぶんこ」と言ってくれたのは嬉しかった。名犬ジョリィのエンディングの歌を思い出した。