はやく終わって金曜日

・うーん、体調悪い。相変わらず頭がんがん痛いし。
・休めるものなら休みたいほどだった。吐き気がすごかった。
・だけど今日は午前も午後も打ち合わせが入ってるので休めなかった。
バファリンでドーピングしようとしたら、昨日飲んだやつで終わりだったみたいで残ってない。
・昨日はチカさんとごはん食べようと思ったら、チカさん仕事が忙しくて来られず。残念。仕事だからしょうがないしね。また今度。
・それにしても、ドタキャンされても、いいよしょうがないよ、って思える人と、ひどく腹が立つ人がいるのは何でだろ。
・後者は主に高校時代の友達。
・このあいだのコンペ通った。やったね。
・でも私は制作担当からはずれるけれど。
・にごらせ旨茶のCMのミムラに特によく似ている、とは同僚の弁。あれやってくださいー、と言われる。
ミムラ、最近好きになってきた。
・「プロの名に恥じない大変見事なできばえであると思います。」ってお客さんからメールがきた。わーい。
タリーズでも行って甘いもの成分補給したい感じ。
・そうそう、3月に強行突破で東京行こうか考え中。考え中。考え中(もちろんここは平成教育委員会の声まねで)。
・そしたらラクーアお泊まりでもしようかなあ。
amazonで頼んだ本とCDが届くだろうから、家でのんびりしようかな。
・それこそタリーズでも行くか。
・ずっと前から大好きな日記書きさんがいて(女性でパワフルでまっすぐで、同い年らしいのだけれど憧れ。ただし、コンタクトをとったことはまったくなくて、私が一方的に読んでいるだけ)、その方のログを読みふけっている(仕事中に)。
・さて、仕事しよ。

    • -

・今日は朝からクルマがスリップ。本気で前のクルマに追突しちゃうかと思ってどきどきした。
麻原彰晃に死刑判決。しごく当たり前の判決、という以外、何が言えるのだろうか。
・『アンダーグラウンド』、また読み返そうと思う。
・今見たWOODONEというところのCM、ぜんぜん違う歌声が重なっていて気持ち悪い。こういう害のあるCMを作るのはやめてほしい。
・某イベントの報告書、今日の刷り立ち会いで私のできることはすべて終了。あとはプレスの終わったCD-ROMを入れて製本するだけ。
・納品は3月4日。どうにか間に合う。
・終わってみればあっけないけれど、本当に大変な仕事だった。打ち上げしよう、と言い合う。
アマレットソーダジントニックを飲みたい気分。
・明日アマレット買ってこよう。
・ケーキも食べたいのう。
・最近甘いもの食べたい欲全開で、その欲望に忠実に従っていたら体重がじわじわと増加。
・ひえー、と今日はおやつを抑え気味にしたら(ていうか仕事中におやつ食べてますよこの人は)、見事なもので0.6キロちゃんと減ってる。
・会社ではおやつ食べ放題。みんな何か食べてる。
・かといって誰も太ってる人がいないのはなぜ。
・そういえば会社はかなりアバウトなところで、みんな適当な格好してくる。スウェットパンツ履いてる人も、それパジャマ? っていう格好してる人も。
・会社の中は土足禁止なので、みんなスリッパみたいのを履いてるんだけど、それを脱いで椅子の上で体育座りしてたり。
・仕事中に寝てる人もいる(!)。
・だらしない会社だなー、と思ったんだっけ。
・私には説明能力が恐ろしく欠けている。
・あー、サングリアでもいいなあ。自分で作ってみるのもいいかも。ちょうど赤ワインあるし。
・おいしいものとおいしいお酒を大好きな人と、っていうのが理想だよね。
・まとまりなく終わり。書き逃げ。