本日の食事

 朝食:ベーコンエッグ、パセリとレモンのソーセージ、ゴーヤとエリンギの炒めもの、ブルーベリージャムがけヨーグルト。
 間食:いちごみるくキャンディ5個。
 昼食:ハンバーグ、目玉焼き半分、ツナとたまねぎのマヨネーズ和え、回鍋肉もどきすこし(以上ジョイランチのおかず)、たらこふりかけおにぎり(自作)。
 昨日の夕ごはんも決めてたのに、16時半から急遽A社の打ち合わせが入って、そしたら社長が「俺も一緒に行く」と言い出した。一緒に行ったはいいけれど、17時半に「俺腹減った」ときたもんだ。結局そのままステーキを食べて、会社の営業所に寄り、旅行代理店に寄り、N警察署に寄り、工場に寄り、帰社したのは21時半(会社を出たのは15時!)。ステーキはおいしかったけど、家に帰ってからお腹が壊れた。id:nodameさんのところにも書いたんだけど、最近「外食するとお腹を壊す」の法則。食べ過ぎたときはしょうがないなあと思うけど(でも今までは食べ過ぎてもお腹壊れることなんてなかったのに)、食べすぎじゃないときも必ずお腹が壊れる。どーしてー。