本日の食事

 朝食:オムレツ、にんにくの芽とベーコンの炒めもの(だけどにんにくの芽には手をつけず。朝からにんにく食べるなよ)、ブルーベリージャムがけヨーグルト。
 間食:ミルクキャンディ2個、チョコレート3個。
 昼食:イカのフライ、塩鮭の焼いたの半分くらい、マカロニサラダ、ミニトマト、小松菜とにんじんの和え物(以上ジョイランチのおかず)、わかめおにぎり(自作)。
 最近夜ごはんだけなんだけど、発芽玄米を食べるようにしている。玄米ってもっとくせがあるかなあと思っていたのだけど、それは勝手な思い込みで、まったく問題なく普通に食べられる。香ばしくておいしい。こういう健康食みたいのは、負担にならない程度に続けたいなーと思う。マクロビとかにも興味はあるんだけど、はまったが最後、お酒も外食もできなくなりそうだから、こういうのはほどほどに、ね。
 それにしても今日おなかが壊れぎみなのはどういうことなんだ。